秋のツーリング

昼過ぎまでぐだぐだやってた私は、日が傾き始めた頃に出発。
秩父入りの時間には既にこんなに暗く・・・

どんどん暗く寂しくなっていく道。尚、この時点で携帯を忘れてきたことが発覚。目的地の宿の名前さえ覚えておらず、迷ったら確実に遭難確定という事態に。

一応ナビはある物の、安いハンディなのですごいいい加減な目的地設定しかできません。最悪の事態を想定し、位置割り出しの拠点となりそうな駅、線路等をチェックしつつ慎重に進みます。
しかし風情のある良い駅舎ですねえ。

ひたすら山奥で、真っ暗闇の中突如現れた宿。提灯群が雰囲気出ております。ああたどり着いて良かった良かった。そんなこんなで宴会して火遊びして(室内に囲炉裏があって火を焚いてくれる)若干名が虎になってしまいましたとさ。

翌日も快晴。

小鹿野町に来たらまず行かなければならない、バイクの森に向かいます。

ここがバイクの森。
懐かしい人がスタッフになっていましたよ。

こんな車や

こんなバイクや

こんなのや

こんなのが目白押し

空冷ロータリーエンジン。

そしてバイクの森メインイベント、ドカティ試乗会。

好きなバイクに乗って町内を一周できるイベントでした。
感想?
意外に普通。

ここで一部解散。

私も単独で帰路につきます。

しかしいい加減なナビのおかげでこんな所に迷い込んだり・・・。

突然SLと遭遇してみたり・・・。
ちなみにこのSL.大井川鐵道のSLと違い、補助の機関車は使用していません。
SLの単独動力でちゃんと走っておりました。

山の中にも迷い込み

こんなところや

こんな所

こんな場所をぶらぶらと徘徊しながら帰り

練馬インターに付く頃には結構暗くなっていましたとさ。
尚、ETCがエラーを出しや勝手ゲート開かず。
バイクを横に止め、事務所に入って精算を。
しかし事務員さん曰く「わざわざありがとうございます」
あれ?
こうするのが決まりなんじゃなかったっけ?
エラー起きたらブッチがデフォなんですかね?世の中・・・。

戻る