2003年5月3日〜4日「第3回 CLUB☆X4全国ミーティング」レポート
第3回目となる全国MTGが、今年はついに本部のある九州で開催になりました。
関東フェリー組は2日、見送りの方たち(支部長、さとしくん、にしおっち)に見送 られ、一路大阪南港を目指しました。
道中若干のトラブル(レギュレターのパンク byよしえさん)もありましたが、無事 大津で北陸のこうじさんと合流、南港で関西支部の面々できました。
今回ぼくははじめてのフェリーでかなり興奮してましたが、とても快適な船旅が出来 ました。船中では関西支部のマックスから自走組の三井さん、マツさん、TS-MANさん の目撃情報があり、関東支部の全員の無事が確認されました。

明けて3日は新門司から熊本の会場である桐の湯まで関東、関西、北陸の三支部混成 のフェリー到着組を九州本部の皆様が先導してくださいました。
途中若干の渋滞はありましたが、無事熊本入り、その後阿蘇山をめぐるツーリングに なりました。 最高の天気に恵まれ阿蘇山周辺は最高のツーリング日和。最高の景色に最高のお天気、 メンバー一同ペースがぐんぐん上がりテンションはあがりっぱなしでした。

宿につくと、ロードライダーの撮影等があり駐車場では時間を忘れてX4談義に花を 咲かせました。年に1回しか顔を合わせられない遠くの支部の皆さんと、久しぶりの 再会は毎回たのしいもんです。それと毎回思いますが、この台数のX4本当に圧倒されますね。

夜の宴会は立野代表の挨拶から始まり、お酒も入ってかなりの無礼講状態(オレだけ か〜?)その後じゃんけん大会で数々の賞品を皆さんゲットして大変楽しい宴会でし た。

翌日はオートポリスでの走行会でした。朝から僕と関西のいのさんと九州のワタナベ さんの三人は既に心理戦に入り、笑顔ながら殺伐とした状況に、、、、(ころばない ようにしようね) なんだかんだ言っても、サーキットは気持ちがいい!広いし路面はミューが高いし、 皆さんそれぞれのペースでオートポリスを楽しまれたようでした。

一時間の走行時間も終わり、お昼ご飯を食べた後2日間に渡る全国MTG無事終了とな りました。

今回は本当に九州本部の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 そして、関西支部のみなさま、いろいろ御迷惑をおかけしました。とくに快くレギュ レターを貸してくれた新支部長のまーくんといのさん、そして仕事中にもかかわらず、 レギュレターの段取りをしていただいたへんこおやじさん。ありがとうございました。

(ぽち)