『CLUB☆X4 関東支部 安曇野・白馬・上越ツーリング』
おに新支部長の就任にあわせ生まれ変わったCLUB☆X4関東支部!!
2008年7月26日(土)、27日(日)安曇野・白馬・上越へ、久々泊まりツーリングに行ってきましたので
簡単に報告します。
<参加者>
お泊まり組)   おに支部長、SOさん、コージローくん、まつさん、はまてつさん、ホリさん、よしおちゃん
のぼるくん、とくさん、ジャスティンさん、TS
        合流) 戸塚さん
      お見送り) やまさん、KINさん
Thanks) 土建屋 酒井さん(北陸支部)
「1日目」
お泊まり組中央道隊:まつ、はまてつ、ホリ、のぼる、とく、ジャスティン、TSの7台は、談合坂SAに集合。
お見送りのやまさん、KINさんと併走して大月JCTでお別れ、まずは韮崎まで走りました。

「おにゅう〜のZ1000 かっこいいぞぉ〜KINさん!!」

韮崎から一般道で、八ヶ岳高原道路へ・・・・涼緑の中をしばし気持ち良く快走しました!!
富士見高原を通って、原村の牧場(八ヶ岳農場)で一休み。

「ぷか〜り気球でしばしのんびり」
さてさて、登坂のワインディングやぁ〜
大門街道〜白樺湖〜霧ヶ峰ビーナスラインへ・・・・・・・快走と思いきや・・・・渋滞たらたらで運転(泣)


「気ぃ〜取り直して、みんなでハイ、ちーず! まつさん、そっぽむいてるし」
霧ヶ峰ビーナスライン〜扉峠〜松本市街へ、松本城で一休み。
今までのツーリングって、走り主の処が多かったけど、あっちこっち一休み、寄り道するツーリングも
まありかも!!

「涼しい霧ヶ峰から一気に降りてきたせいか暑い〜」

さて、そろそろお昼、、おなかがすきました。


ツーリングのおお昼の定番はやっぱ、蕎麦!!穂高の「富士尾山荘」でつ〜るつる!!
ホテルに入るまで暫く時間があります、てっいうことで安曇野の大王わさび農園へ


わさび田につながる川で、童心に返ってボート遊びをすることとなりました!!

「みんな楽しんでる!良い笑顔です!!」


「GOOD!満足で〜す!!」 「いあやぁ〜疲れた!!」
大王わさび農園をでて、白馬駅前でよるの宴会用のお酒を積み込み・・・びーるが1ケース・・・2ケース・・・3・・・

さて、遊んだ後はホテルでの宴会です!! 「ホテル白馬」

お泊まり組:単独行隊のおに支部長は既に到着

SOさん、コージローくん、よしおちゃんも、宴会の時間通り
に到着、ひとっ風呂浴びて、宴会となりました!!


「長距離のあとのお風呂はやっぱええのぉ〜」 「ビュッフェのバイキングで夕食!!」

※写真はよしおちゃんから拝借
「2日目」

ホテル前で出発前の集合写真!!

北陸支部の土建屋 酒井さんが富山から駆けつけて道案内をかってでてくれました!!(ありがとうございます)
国道148号を北上、糸魚川で早朝出発してきた、戸塚さんと合流です。

国道8号を上越方面へ、、途中、能生道の駅で、海鮮のお昼ご飯となりました。



食後は、しばらくお話タイム。

さて、楽しい時間もいつまでも続くものではありません。
上越から関東に向けて、そろぞれの帰路につきました。
SOさん、コージローくん、とくさん、ジャスティンさんは上越ICからそのまま北陸道〜上信越道の直帰コースへ!
特にSOさんはエンジン不調で、黒煙ばんばん、まるでディーゼル車状態だったのでなおさら。
残りの、メンバーはもちょっと走り足りないとのことで、国道253号で関越道を目指すこととなりました。
さて、このツーリング、2日目の最後に・・・・・・・とにかく大変でした・・・・・・
国道253号メンバーは結構の快走路を堪能して越後川口から関越道へ、ここまでは良かったのですが・・・・・・・
塩沢石内で、いやぁ〜参りました・・・・・どどど土砂ぶりです・・・・関越トンネル抜ければなんとかなるなんてのは
甘い考えでした。
新潟から北関東一体、大気不安定で、土砂降り、雷、横風、なんでもありありでした!!
レインウエアを着込むタイミングを外して、上から下までびっしょ濡れです。おかげで、TSは携帯がぱぁになってしまいました(泣)

赤城SAあと僅かで、ガス欠する人・・・・・誰だっけ(笑)ねぇっ和菓子屋の若旦那!! もでて、てんやわんやでした。

戻る