御殿場に、おに支部長ご紹介の宿一泊でツーリングに行ってまいりました。
一泊と言っても前日夕方仕事終了出発なので、一日目は宿に泊まるのが事実上の目的です。
今回バイクにカメラ固定で動画を撮影しているので、そこからも写真をピックアップしてご報告いたします。

仕事終了と共に出発。
朝早くツーリングに出かける習慣がない私にとって、薄暗い時間に旅に出るのはかなり新鮮です。

渋滞の環八を避け、裏道を用賀目指してひた走ります。

甲州街道から環八へ。
混雑はしているものの、渋滞と呼べるような渋滞はしていません。
ガソリン高で車がかなり減っており、はっきり言って走り易い。

ここでガソリンを満タンにしていきます。
私のZはVMキャブを諦めてTMRにしてしまいましたが、パワーは上がるわ燃費も良くなるわ・・・。
古いバイクに新しいキャブを入れたら負けかな、と(略

夕方の帰宅ラッシュ時間帯だというのに、環八は渋滞どころかびゅんびゅん流れる状態。
いつもこれなら最高なんですが・・・首都のラッシュアワーがいつもこんなに空いてたら、経済的にかなりやばいですな。

気になっていた油温も、すばらしい交通状態のおかげで上がりません。

用賀付近はさすがに渋滞。

東名へ。
東名も結構混雑。
こちらは原油高の影響は環八ほどではない模様。

小腹が空いたので、港北で焼き鳥をついばんでいると、なんとおに支部長とばったり遭遇。
息子さんとのタンデムは結構大変そうです。
私の方がペースが遅いので、先に失礼して出発。

スローペースな私は、大井松田の分岐では迷わず左側を選択。

もしかしたら誰かいるかも知れない、と足柄に立ち寄ってみるも、仲間はおろか二輪車は全くいませんでした。
二輪スペース独り占め。

明日に備え、ここでガソリン追加。

御殿場インター到着。
この時間になるとかなり寒くなってきて、レインスーツを着てしのぎました。

悲しいことにETCのついてない私のバイク。

御殿場市内を目的地に向け走ります。

トンネルを抜けると・・・

真っ暗。
迷いそうになりながら路上の看板に目をこらし、なんとか施設の入り口を発見。
しかしそこからがまた長かった・・・。
しかも街灯ゼロの本物の闇の中、暗いZの頼りないライトだけを頼りに知らない施設内の知らない道を走る。
とてつもなく不安になってきます。

ところが、直後に再びおに支部長と遭遇。
先導してもらいます。

そして遂にロビーに到着。

受付を済まし、指定のロッジへ。

しかし最後の最後に道を間違え(ロビーから50メーターもない所なのに)、誘導してもらって漸く到着。

バイクを置いて、ロビーのレストランで夕食をいただきます。

なかなか豪勢なお食事。
満腹したら、早速露天風呂へ。

さっぱりしたところでロッジに戻り、宴会スタート。
ちなみに一部の人は仕事を午前中できりあげ、夕方前に到着して飲みまくってて、私が到着したときにはできあがっておりました。
そのため、風呂後の宴会は比較的静かに進行。
そして比較的早めに就寝と相成りました。

新旧Z1000(私のは正確にはKZでしかもLTDなわけですが)が横並び。
・動画
低画質
通常(ステレオ)
HD画質(要ハイスペックPC)

続く

戻る