初夏のキャンプツーリング

朝から雨のいやな天気の中、キャンプツーリング決行の指令が、私から出されました(汗)
雨のため、yasuさん、ナンマちゃん、じょうさんは残念ながら不参加(次こそ行きましょうね!)
kin一家は朝6:30、第一集合場所・常磐自動車道守屋SAへ向け出発です。
途中、首都高の事故渋滞に巻き込まれながらも7:50分頃到着、朝飯です。
ここで、TSさん・はまてつさんコンビと合流。
ホリさん熟睡(笑)のため、お先に失礼して予定通り9時ごろ出発。
ここから、水戸大洗ICまでゆっくり進み、R51で少々南下、わがままを言って
大洗サンビーチ周辺の被害状況などを確認しつつ、かねふくの「めんたいパーク」へ
試食品をつまんで、今夜のつまみを少々物色。めんたいこ工場見学、フェリーターミナル
付近の状況確認などをしつつ、となりの「大洗おさかな市場」へ。
これといって目新しいものもないので、海沿いを走って「那珂湊お魚市場」へ。
11:00ごろには到着〜。
鈴木家、ホリさん、のぼるちゃんの到着を待ちつつ、今夜のおかずを物色!
はまてつさんー渋い顔、俺-ん〜よくわからん(笑)
結局本日のシェフ到着まで待つことに。
しばらくすると鈴木家到着!雨も上がってよかったね〜!
ホリさんとのぼるちゃんこないね〜…
腹減った…ちびが騒ぎ出す…ごめん、ホリさん、のぼるちゃん先に食べるね。
回転寿司へ7名さまご案内!
時間かかると思ったのですが…わりとすんなりご案内。
一列の並んで「いただきます!」
うちの長男は「いくら、たまご、いなり、うなぎ」次男は「いくら、納豆まき」
他のものも食べてみればいいのに…などと思いながら。
食べる食べる結局3人で24皿!!
でもお値段安心価格で助かりました(笑)
食べている途中ホリさん到着、それからほどなくのぼるちゃん到着。
ホリさんとのぼるちゃんは別の丼もの屋へ。
われわれは、ドリンクコーナーのベンチでマッタリ、おなかいっぱい
だし、天気も曇っていて暑くもなく寒くもなくいい感じ。眠くなります。
さ〜てこれから買出し本番です!
鯛、まぐろ、海老、はまぐり…あと忘れた。
買い込んで、いざ!今夜の宿泊地大洗キャンプ場へ!!
那珂湊からほんの10分!近くていいです。
キャンプ場で受付→設営開始!!!
こんなときホリさんは本当に頼りになります。
特大ブルーシートを使用して、タープをキャビンの間に立ててくれました!
これで夜も快適です。ありがとうございます!!
その後、隣のスーパーへ夜のお供を買出しです。
キャンプ場のはす前にハーレーのお店発見!!
こんなところにあるんだね〜(あとで意外なことが;;!)
ビール、焼酎、お米にお肉、野菜とジュース、お茶も忘れずに〜
などなど大量に買い込んで…すげ(@@);;;ホリさんの車に投げ込んで買出し終了!
まだまだ、日も高いのに火おこし開始。そーなったら、食材も準備しなくちゃでしょ〜
コージローくんおそいね〜などといいつつ、夕餉のスタートです(笑)
そして、少し暗くなってきたときハーレーの爆音が!!コージローくん登場!
みんなで歓迎です。これで全員10名集合!カンパーイ!!

車4台、バイク2台しかもX4なし(笑)楽しいから良いのです!!!

ご馳走と、おいしいお酒、仲間との語らいを外でのんびり〜サイコーです。

夜もふけ焚き火がこれまた酒の肴に、子供のおもちゃに。
「やけどするなよ〜」

マッタリとすぎる至福の時、久しぶりに堪能しました。Zzz

よく朝、これまた寒すぎず暑くなく快適!かなり早起きしてゆっくり昨夜のお片づけ。

長男が起きてきたのでコーヒータイム。早起きは三文のとくですな。
朝飯は昨日の残りを平らげます。
鯛めしをハマグリの吸い物にいれておじやに…
イカ焼き、ハマグリの味噌汁、焼肉、目玉焼き…ご馳走様でした。
ダメ押しで子供たちはまた火遊びですか!次男坊はやけどして、ごはんは立ったまま、
私が食べさせます…片付け皆さんにやっていただきご迷惑おかけしました(謝謝)
さて、そろそろ出発しますか!まずバイク隊のお見送り!!
コージローくん汗だくになってハーレー火を入れます。
おかしいな…なんとエキパイのねじがない(ガーン)(※コージロー注※エキパイのフランジボルトが、ねじ山ごとごっそり落ちてエキパイブラブラ状態)
エンジンはかかったものの、このままでは帰れない…
そういえばすぐそこにハーレーのお店が…お世話になることに。
コージローくんお疲れ様でした。(※コージロー注※針金で無理矢理引っ張って強引に帰りました)
のぼるちゃんは納豆を買いに、またね〜。
車部隊は再び那珂湊へ今度はお土産。
そこで解散となりました。

あっという間の二日間でしたが、天気も現地では何とかなり。
大変有意義でした。
今回、初めてのツーリング幹事(なのに子連れで車)でいろいろご迷惑おかけしました。
ご参加いただいた皆さん、また今回は参加できなかったけど、お声をかけてくださった皆さん
本当にありがとうございました。
次回はおにさんが仕切ってくれそうですので、安心のツーリングとなるでしょう(笑)